climat-nara

climatnara.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

始まりで始まり

分岐点になった場所。私の聖地。
大和の中心で。山田寺跡とここと。どっちで叫びたい?(笑)
e0181327_028335.jpg

[PR]
by climatnara | 2009-12-26 01:00

高い山

e0181327_2345280.jpg

あらためて畝傍山を見たら感激のあまり泣いてしまいそうだ。
その前に、気高い山門にたじろいで
足がすくんでしまうかもしれない。
一歩も動けなくてそのまま引き返してしまうかもしれない。
そんなことを考えていると胸がどきどきしてきて苦しくなる。
畝傍山をあとにするときを思うと、それはそれで悲しくて。
だったら。今度畝傍山を見られる日はいつかな、と、
カレンダーをめくりながら楽しみにしている方がいいのかも。
できるだけ先のばしにして、夢を見ているだけの方が。
[PR]
by climatnara | 2009-12-21 23:12

お出かけニュース

e0181327_0394085.jpg
春日大社、東大寺、興福寺を明かりでつなぐ
「しあわせ回廊~なら瑠璃絵(るりえ)」
2010年2月11日~14日
点灯時間:17:00~21:00
夜間特別拝観:17:00~20:30
奈良国立博物館:9:30分~21:00(夜間特別開館)
若草山ではイルミネーションを施す。
[PR]
by climatnara | 2009-12-13 00:43

西から風が...

中大兄の歌から言葉を借りて。
・うつせみも雄々し畝傍とあづまより西の彼方に明日香を想う

e0181327_055622.jpg

[PR]
by climatnara | 2009-12-01 00:11